お結びの娯楽

雑学極めています。いつか恐竜発掘してみたいです。

傘持っていきませんでした、、、

今日は急に雨が降ってきました。

皆さんは折りたたみ傘など常に持ち歩いていますか?

私は、雨が降るたびに背中のリュックや靴が絶対に濡れないような傘が欲しいといつも思っています。

ここで、傘はいつからあったと思いますか? 

なんと約4000年も前に生まれたそうです。そして4000年も経っているのに大きな変化はありません。

なぜなのかわかりません笑

また、折り畳み傘は1928年にドイツで生まれビニール傘は浅草の傘メーカーが発明したそうです。

 

そもそも海外では傘を常に持ち歩くという文化はなく、スコールなどが多いメキシコでは雨が止むまで外に出ないという考え方だそうです。

そのため傘は何年もの間、形を変えずにきたのだと考えられます。

 

もうすぐ梅雨に入るので新しい傘開発して欲しいですね。