お結びの娯楽

雑学極めています。いつか恐竜発掘してみたいです。

今年は例年に比べて梅雨入りが早いそうです。

今日も天気が悪いいですね〜(東海地方)もう今日から雨予報が多くなると思います。

気象庁によると今日から東海地方は梅雨入りだそうです。

 

これは、例年に比べると1ヶ月程度早いそうです。

また嫌な季節になりましたね。私は雨の日は会社までカッパを着て通勤しているためとてもこの季節が嫌いです。また7月に入るとカッパを着ていると通気性が悪く汗が止まりません。

そのため逆に今年はラッキーなのかもしれませんね。

 

今年の梅雨入りの速さは観測史上2番目の速さだそうです。

 

 

明日からも雨の日が続きますが頑張っていきましょう。