お結びの娯楽

雑学極めています。いつか恐竜発掘してみたいです。

鼻の毛穴におすすめのパック紹介いたします。

皆さんは鼻の毛穴など気になりますか?

私は3年ほど前から毛穴の角質が気になり始めました。

毎日洗顔をし、毛穴に効く洗顔に変えたりと努力しましたが、中々改善しませんでした。

毛穴の黒ずみはとてもしぶといのです。洗顔では表面上の汚れしか落とせないため黒ずみは、なかなか落ちません。

 

表面だけでなく毛穴の黒ずみを落とすには、、、、、

まずは、無印商品のクレンジングオイルがおすすめです。

クレンジングオイルは化粧落としのイメージがありますが、クレンジングオイルは、毛穴の汚れを溶かし落としてくれるのです。

 

まず、クレンジングオイルを適量手にかけます。その後に指で優しく鼻を撫でるように馴染ませます。この時に擦りすぎないように注意してください。

 

3分程度経過したら、ぬるま湯で洗い落としてください。

 

次に毛穴パックを紹介します。

私が使用しているパックは、TURURIのガスール毛穴パックです。

まず、乾いた肌に適量のパックをつけます(泥状)。5〜10程度待ってください。

泥が乾き始めたら優しく洗い流してください。

 

化粧水と、乳液でしっかり保湿してください。

 

化粧水は冷蔵庫などで冷やしておいてから使用すると化粧水が冷たくなり開いた毛穴が閉じます。