お結びの娯楽

雑学極めています。いつか恐竜発掘してみたいです。

あらゆる知識を探し求め日々励んでいます。

私は、昔から様々なジャンルの情報を集めてきました。

側から見ればそれはどうでもいい、などと思う人もいるかもしれません。

私自身勉強は苦手なため偏った知識などと言われ続けてきました。

しかし、私はみんなの知らないような知識・雑学を自慢げに披露するのが昔から好きでした。

私自身様々な情報をいろいろなところから集めてきました。テレビ・ユーチューブ・新聞・本・会社の人から聞くなど様々でした。そして私はもっといろんな情報、またみんなの知らないようなことをもっと知りたいと思うようになりました。

そして私のブログでは役に立たないこともあるかもしれませんが、知っていて得するようなことも発信していこうと思います。

 

長くなりましたがここで私の自己紹介をしたいと思います。

私は静岡県在住の20歳会社員です。趣味は、買い物・釣り・読書などです。

中学・高校はサッカーをやっていました。

 

そもそも雑学とは具体的にどういう意味だと思いますか?

 

雑学とは、、、多方面にわたるまとまりのない知識や学問という意味だそうです。

つまりは、浅く・広い知識ということです。

 

雑学と豆知識ってどんな違いなの?と思った方もいるかもしれません。

正解を言うと対して違いはありません。

雑学は先ほど説明した通りですが豆知識とは、ちょっとした知識。役に立つ知識のことであ。つまり雑学は知っていても役に立たないもの、豆知識は役に立つものだが、役に立つ雑学もあれば、役に立たない豆知識もあり、この区別の仕方は実は間違いなのであす。

 

ここで一つ、、、みんさんはコンビニと歯医者ではどちらの方が多いと思いますか?

 

実は歯医者の方が圧倒的に多く今までコンビニの数が歯医者の数を抜いたことはありません。

ちなみに美容院の数は、3倍以上もあるのです。

 

 

明日、学校の友達・会社の人に言ってみてくださいね。驚くと思います。

 

こんな感じで雑学を発信していこうと思います。